Q&Aページ

無料会員登録をしたのですが、確認メールが届きません

迷惑メールフォルダやプロバイダ・携帯会社のメールフィルターにかかってしまったか、間違ったメールアドレスを入力された可能性がございます。
迷惑メールやフィルターを確認された上で24時間待ってもメールが届かない場合、再度、正しいメールアドレスをご入力の上、会員登録のお申し込みを行なってくださいますよう、お願いいたします。

ログアウトのボタンが見当たりませんが、どこにありますか?

ログインをしている状態で、「■会員ログイン■」ページにアクセスいただきますと、ユーザー名や会員内容などの表示の下に、「ログアウト」の項目がございますので、こちらをクリックいただきますとログアウトすることが出来ます。

無料会員登録だけで閲覧できるものはありますか?

2019年9月~2020年1月までの期間に配信された、当サイトの無料メールマガジンを一部再編集したものをご覧いただけます。

定期購読の決済のタイミングはいつになりますか?

定期購読の決済のタイミングは、最初の決済(購読お申し込み時)が行なわれた日から始まり、以降1か月ごとに行なわれます。
例:3月12日に月額購読の決済が完了した場合、以降、毎月12日に決済が行なわれます。

パスワードを忘れました

①サイト上部のメニューから「パスワードの再発行」ページにアクセス。
登録したメールアドレスを入力し、「パスワードリセット」のボタンを押してください。

②「新しい(仮)パスワード」が書かれたメールが届きますので、このパスワードでログインが可能となります。

●ご希望のパスワードに変更したい場合、サイト上部のメニューから「プロフィールの編集」ページにアクセス。
ご希望のパスワードをフォームに入力し、「更新」ボタンを押せば完了です。

定期購読プラン(金額)を変更するのは可能ですか?

はい。定期購読にご加入いただいている方で、月額プラン(金額)を変更されたい場合、こちらの「購読プラン(価格)の変更依頼ページ」から、必要事項をフォームにご入力の上、希望される変更内容をお知らせください。
内容を確認後、72時間以内にメールにてご連絡いたしますので、メールの案内に従っていただきますよう、お願い申し上げます。

※ご依頼いただいた次回分の決済から金額の変更を行ないます。すでに決済が完了した分のプランを変更することはできませんので、ご了承の上でお申し込みくださいますよう、お願いいたします。

次回の決済が行なわれる1週間前以上のタイミングでお申し込みくださいますようお願いいたします。間際でのご依頼となった場合、お申し込みのタイミングによっては、翌月分の決済が行なわれてしまう場合がございますので、その点についてご了承くださいませ。

選択できる金額以外の金額で月額購読するのは可能ですか?

誠に申し訳ございません。
現時点では、システムの関係上、ご希望の金額に個別対応することは難しい状況です。
今後、システムの改善を通じ、可能であれば、個別でのご希望にも対応可能になればと考えております。

定期購読を解約、もしくはサービスそのものを退会したい

定期購読にご加入いただいている方で、購読の解約または完全退会を希望される場合、こちらの「月額購読の解約(無料会員に戻す)または退会依頼ページ」から、必要事項をフォームにご入力の上、希望される内容をお知らせください。
内容を確認後、必要な処理を行なわせていただきます。
(次回の決済日まで有料コンテンツの閲覧が可能です)

次回の決済が行なわれる1週間前以上のタイミングでお申し込みくださいますようお願いいたします。間際でのご依頼となった場合、お申し込みのタイミングによっては、翌月分の決済が行なわれてしまう場合がございますので、その点についてご了承くださいませ。

なお、無料会員からの退会を希望される場合は、こちらのページからご連絡ください。